Powered By Blogger

2011年5月7日土曜日

K1 - Fiancee VISA timeline フィアンセビザが取れてから ~ 引っ越しについて ~

引っ越し… またまた、出費です…
で、抑えるべくして、色々と調べました。
できる限りのことは自分でする。
だけど、信頼できる所に頼みたい。
ってなわけで、クロネコヤマトの海外引っ越しパックにしました。

外地向けなので、インベントリーを取らなくてはなりませんが、
自分でゆっくり厳選するのに、このインベントリーは必要なので、頑張ってみました。

因みに詳細はここ

で、クロネコさんを選んだ理由は、

小さいパックを利用して、荷物が入らなそう!
と思ったら、次のグレードへあげて、荷物を増やせる事。
梱包材、全て無料(込)な事。
その他書類は作って、通関もしてくれる事。
現地に到着しても、日本語でやり取りができる事。
配達人も、日本語OKな人がきてくれる事。
現住所以外のストレージにも届けてくれること。
K1ビザみたく、移民じゃなくても受け付けてくれる所。

などなど。

実際、私はダンボール9箱コースを選び、途中14箱コースへ。
これを、出発ぎりぎりに発送。
(夏に渡米で、冬物いらないし、倉庫に入れるのももったいないし、ぎりぎりを選択)

そう、ギリギリを選ぶと、必要物品は!?
ってなるので、すぐに使いたいものを3箱SAL便で(1~2週間かかります)
送りました。 1箱はwedding favorに使う物と、旦那のリクエスト。
1箱は、アクロン、アイロンスムーサー、洗濯ばさみ(物干しタイプ)、ランドリーバッグ
等の日用品。に、本数冊。
そして、残りのひと箱に、洋服と靴。
(チラホラ、食品もw)

そうそう、別便で、印刷した招待状キットを、EMSで送りました。
印刷物だから、比較的安く遅れます。

後は、引き出物にする、カタログショッピングや、バームクーヘンを
訪米する家族に依頼。
ありがたいことに家族&友人30人がやって来たので、
そこで、分担してもらいました♪

皆様ありがとん!!!

らぶ


Decide movers..... How difficult & troublesome things to do with planning of wedding!!!
Cos I have to do inventry for everything of my personal effects!! Jesus!
There are many options but I decided to use "KORONEKO YAMATO" because this company is the biggest and popular one in Japan.
Which means .... I can TRUST them!
(Ofcourse a lil expensive... but have to do with this,you know?)

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除