Powered By Blogger

2010年11月15日月曜日

ザクロウィーク Pomegranate Week

うちの裏山?裏丘?にはザクロやら、レモンやら、オレンジやらなんだかいろいろなるんです。
で、スーパーで買うと2個5ドルはするざくろが、おにのよ~~~~~に取れちゃう。

いらないって位、取れちゃう。

美味しいけど、向くのが面倒なざくろの、簡単な身の取り方~

Pomegranate is soooo delicious but it's kinda troublesome to peel.
But I found so easy way to peel.
Like this....



上下切って平らにして

8分目くらいまで切り込みを入れて

水の中でむけば、赤い汁が飛び散らない~~♪



で、白い部分をざるや、茶こしで取り除いて~


最後に荒目のざるでこすと~



こんなん、できました♪
超簡単。




余った身で、ジャムを作りました~♪
あくがいっぱいでるけど、地道にとって





煮詰めれば、完成。

明日は、庭で取ったオレンジでマーマレード作りますっっ


0 件のコメント:

コメントを投稿