Powered By Blogger

2011年5月9日月曜日

K1 - Fiancee VISA timeline フィアンセビザが取れてから ~ America入国について ~

私は南カリフォルニアに行くので、LAXからの入国でした。

飛行機は、13年世話になったJAL便で。
しかし、お盆まっただ中の8月にしてしまったので、超混んでて満席でした。
退職時にもらった、最後のフリーチケットを利用したので、
乗れるか乗れないか、ギリギリ迄わからず、ドキドキでした。
(ただなので、予約はできず、空席があったらのれすスタンバイチケットです)

で、予定通りのれる事となり、機上の人となりました。

そうそう、VISA申請者なら知ってるけど、検診でもらう超でかい、レントゲン写真
空港によっては、VISAの封筒とともに持ち運びが必要ですが、
LAXは必要なく、チェックインバゲージに入れてOKと、
アメリカ大使館のおば様がおしえてくれたので、手持ちは、パケットのみ。
これって、ほんと、ありがたいインフォでした。
だって、あんなデカイの邪魔だし、他に持ち運んでる人みて、大変そうだったので…

Anyway、LAXからの入国の人は、ラッキーですね♪
その他は分かりかねるので、アメリカ大使館の面接の際、聞いてください。

で、LAXの並ぶ列ですが、
Permanent ResidentでもTravelerでも、どちらでもいいそうです。
きいたら、すいてる好きな方に行きなさい。との事。

なので、もちろん、Permanent Residentの列へ。
で、一通りのやり取りをして、OKをもらった後、
別の係りと一緒にあっちで、残りの処理するから~
って、事で、別室ではなく、端っこのブースにて、処理。
そして、おめでとう♪

と、さくっと、5分もせずに終了。

LAXは移民が多いからか、本当に手馴れていて、あっという間です。

で、荷物取って、税関通って、はい終了です。

うちは旦那が、ドデカイ薔薇の花束もって、
ジャケット着て(笑) 待っていました

0 件のコメント:

コメントを投稿