Powered By Blogger

2011年8月15日月曜日

K1 - Fiancee VISA timeline フィアンセビザが取れてから ~ Reception 当日 & 進行表 (披露宴編)~


アメリカの式は、とっても長い・・・

朝7時  : 朝食・コーヒーコーヒーがGeting Ready Room(控室)に届く。 
朝8時  : 前泊してたけど、当日から3泊分はスイートルームに変わるので 
       一旦チェックアウトをし、荷物カバンが運ばれてくる。 
朝9時  : カメラマンカメラ到着。 ヘアメイクもフィニッシュ。 
       ホテル内、お庭などで、撮影開始。 
朝10時 : 続々とゲストや親戚が到着。私の控室でお着替え開始。 
朝10時半: ブーケが届く。カメラマンは男性陣の控室&撮影へ。 
朝11時 : 後は式を待つのみ 
朝11時半: 式開始の予定が、なぜか始まらない… 
       (実は、ガーデンの音響設備に不具合が発生してた…) 
昼12時 : ようやくスタート 
昼12時半: Pre-Receptionカクテルアワー開始 
       スナックと、フルーツパンチワイングラス 
       新郎新婦・家族・ブライダルパーティーは写真撮影 
昼13時 : 披露宴スタート予定が、始まらない… 
       (どうやらグルームスメン行方不明…オイオイ) 
       なんとかスタート 
昼15時 : ミッキー&ミニー登場 (30分なんでもあり指でOK) 
夕方17時: お開き 
その後、夜23時迄アフターワーズ(二次会みたいなかんじ) 
夜中01時: 就寝眠い(睡眠) 


ホントアメリカ式は、当人だけならず、ゲストにとってもながい一日。 
なので、飽きないようにプログラムを組みました。 

会場ですが、天井にオーガンジーを張って、そこにライトをセット 
テーブルセッティングは白と、テーマカラーのティファニーブルーで 
なので、お花の水は水色です 





テーブルナンバーは番号ではなく、キャラクターで。 


これも、私が手作りしました。 Hのロゴは苗字です。因みにM&M,Goffy,Pluto,Bazz Lightyear,Chip&Dale,Winnie the poohを作りました。 
椅子は、1脚30ドルのデコレーションで 
カバー・リボン・リボンの結び目にミッキーの形のチョコレート (これは1個9ドル位だったかな。) これは、名前・日付入りで、勿論テーマカラーのティファニーブルー色です。 

流れは…

プレゼント ブライダルパーティー入場
 
曲はlet's get ready to runbleノリノリです 

続いて、日本式オープニングムービー上映 

AMOさんで作って頂きましたキスマーク








カウントダウンの後、新郎新婦入場 




 
曲は クールアンドザギャングのセレブレーション 

ブライダルパーティーと一緒に挨拶して着席 



ベストマン・メイドオブオーナーがスピーチをし乾杯&お食事 







披露宴の合間合間で、グラスをカトラリーてチンチンチンと叩く音が響くと、 
キスをしろ!というメッセージなので、何回させられた事か… 

お食事の途中で、日本でいう余興を。 
因みにアメリカでは余興とかお硬い挨拶はありません。 


私たちは、スチュワーデス結婚式恒例の、寿アナウンス(寿デモンストレーション) 
を日英でやってもらいました。外人にもうけてて好評でしたほっとした顔 

そして、ファーストダンス・父と娘のダンス・母と息子のダンス 


カップルダンスと続き
 

ようやくダンスフロアーが解放されます!
Open The Dance Floorです! ダンスパーティーの始まり始まり。



気づけば始まって2時間、そろそろ飽きてきます。 
そんな午後15時にミッキーとミニーが突然やってきます。 



日本のFTWだと、ミッキーミニーは新郎新婦とたわむれるだけ。 
こちらは、30分彼らとなんでもできます。 

私たちは、 



ケーキカットをし、



ゲスト全員参加の撮影大会をしました。 
70名弱いますので、結構時間がかかりましたが、
色々なグループに分かれての撮影。 勿論新婦サイドが沢山戯れる! 

ミッキーのジャンプ姿ですが、ミッキーだけ、高い… 
某博士のスプリングの入ったジャンピング・シークレットシューズを履いているとしか思えません(笑) 


そして、私たっての希望で、ミッキー&ミニーとのファーストダンス 


マネーダンスと続きミッキーとミニーはフェードアウトしていきます。 

マネーダンスの後は、 





ブーケトス 



ガータートスと続きます。 
通常椅子が用意されるんですけど、MCの考えで、人間椅子に座って 
No Handsの口だけでガーターをリリースし、投げるLOLって感じでやりました。 
このMCの彼は
もとO-TOWNっていうアイドルグループのメンバーでした。
なので、盛り上げるのも、まとめるのも上手!

その後は、グループダンス、ラストダンスでお開き。 
もちろん、最後は日本では当たり前のサンクスムービーを上映 



大いに笑ってもらいたかった私たちは、ゲストオーケストラにしました。 
ゲストたちがオーケストラとなって、うたうってやつです。 
これもAMOさんでつくってもらいました。 
( http://www.amo.am ) 
ほんとAMOさん最高です❤作ってくれた大井川さんに感謝。
アフターワーズは、私たちのスイートルーム&マイミクASHLINさんのお部屋で行いました。 
日本の二次会とは違って、身内で、楽しく飲みお話する!  
披露宴ではなかなかお話するって難しいので、この身内の二次会は貴重です。 
日本式の二次会は、後日開けばよいし、日本にもこ~いうのがあっても、いいんじゃないかな~って思いました。 

そして最後に、私たちのカクテルアワーと披露宴のメニュー 

カクテルアワー 
ハンバーガーワンタンクリスプ~ガーリック・ライムソース 
ハンバーガー大豆のチリソース 
ハンバーガー枝豆 
ハンバーガーチェダー・ゴート・ブリーチーズ 
ハンバーガーナッツのキャラメリゼしたもの 
ハンバーガークリームチーズタルト 
ハンバーガードライフルーツ 
ワイングラスフルーツパンチ 

披露宴 
おにぎりアソーテッド・ブレッド 
おにぎりクリーミー トマト・バジルスープ 
おにぎりフィレミニョンステーキ・ローストハーブサーモン 
おにぎりチョコレートフォンデュ 
おにぎりウエディングケーキ 



そうそう、披露宴の間の3時間は、フリー・オープンバーで、バーテンダーが好きなものを作ってくれました。

ちゃんちゃんっっ



0 件のコメント:

コメントを投稿