Powered By Blogger

2011年8月28日日曜日

K1 - Fiancee VISA timeline フィアンセビザが取れてから ~ AOS③ インタビュー編~



はてさて、GCの面接。

実は、旦那の同僚の奥様はイギリス人で、AOSの面接経験者。

それで、色々内容を聞いてみました。
彼ら曰く、大したことは聞かれないし、
映画見たく別室で質問はうけないよ。
同室で適当に話しておわり♪


え~でも、他の人のブログで、
別室でリビングのカーペットの色は何色?
とか、マニアックな質問された…
って読んだことあるんだけどなぁ~~~


で、インタビューのお知らせには
・配偶者と一緒に来ること
・これらの書類を持参する事
など等がかいてあり、
旦那には有給を取ってもらいました。

因みに持参したものは

*NOAとインタビューのお知らせの手紙
*AOSで提出した書類のコピー
*扶養証明のコピー(AFFIDAVIT OF SUPPORT) 
と提出した証拠(TAXリターンとか)のコピー
*健康診断の時のコピー
*パスポート・SSカード(二人の)・EAD・AP(私の)
*戸籍と英訳

*一緒に住んでいる証明
日本から送られてきた二人あての手紙携帯の明細書・保険のコピー

*結婚してる証明
写真・結婚式&新婚旅行の写真と飛行機のチケット・祝電のコピー
マリッジ・サティフィケート
ジョイントアカウントのコピー


で、周りの人からの手紙ってやつは持って行きませんでした。
(十分だと思ったので)


で、面接は…
というと、

まずは、ふたりで宣誓
書類の提出
確認
そして質問へ

二人の出会い(旦那が答えた)
以上www

で、EADが回収されて(GCがあれば必要ないので)

これは、2年有効なGCで更新を忘れないように
あと、
その時子供が生まれていたら、次は面接はないよ
子供は、一番の証拠だから
もしいなかったら、また面接があるかも

おめでとう。& おつかれさま。


以上でした~

まじで、あっけにとられたwww
簡単やんけ~~~~

リバーサイド郡は、いつもサクっとしていて好きだなぁ~
と改めて思った瞬間でした


0 件のコメント:

コメントを投稿