Powered By Blogger

2011年8月26日金曜日

K1 - Fiancee VISA timeline フィアンセビザが取れてから ~ AOS手続き編 ②~


AOSの書類を送って2週間くらいでしょうか、
NOAが届きました。

GCのAOS用1通
EAD用1通
AP用1通

似たようなNOA合計3通が
別々の封筒で、同じ日に届きました。

で、後日改めてバイオメトリック(指紋採取・写真撮影)の案内が届きます。
って内容がありました。

その1週間後くらいでその案内が届きました。

バイオメトリックスは
指定されたオフィスへ行き、5分もしないで終了しちゃいました。

リバーサイド群は、
コロナのモールのお隣のちいさな
ショッピングエリアにオフィスがあって
入り口で要件を伝え 書類を記入
提出し、番号をもらう
指紋採取&写真撮影&GCに載るサイン記入
That's it

いつも超すばらしい証明写真を手に入れている私としたことが
この日うっかりノーメークで行ってしまい
後日おそろしくブサイクなGCが届くという事態を招きました…
みなさまはぬかりなく…

その2週間くらい後にNOAが届く予定でしたが
AOSで提出し忘れていた
(実際は送ったんだけど…来てしまったので再送付しました)
TAXのコピーを提出してください!
ってお手紙が届き、翌日投函。

なので、さらにそれから1週間くらいたってから
面接の案内が届きました。

これから、面接に持っていく書類の準備がはじまります。

嘆願&ビザ&AOS&面接
ってプロセスを経験すると
書類作りなんてたいした事じゃなく思えてきましたよ…

これを弁護士にお任せするって人がいるのが
信じられないなぁ~
なぁんてっっ







0 件のコメント:

コメントを投稿