Powered By Blogger

2011年5月14日土曜日

K1 - Fiancee VISA timeline フィアンセビザが取れてから ~ 海外挙式・結婚式招待状について 2 ~

招待状の内容


招待状は
ブックレット・冊子・レジストリーガイド・周辺案内・返信はがき・
ブライダルパーティーになって欲しい人には
Will you be my ○○?カード
を全て自分で作りました。



表はこんな感じ


中はこんな感じです

はてさて内容ですが、左側に英語・右側に日本語で作ってみました
因みにこのロゴも自分でつくりました

ブックレットつくるのが大変なら、ここで購入もできます


このロゴは、ここで作れます。
このサイトは優れもので、ロゴだけじゃなく、
Will you be my○○のテンプレも沢山あって素晴らしいです!


このレジストリーって日本にはなじみがないので、説明しつつの同封です♪

ウエディング・レジストリーとは
日本のご祝儀に代わるような、ウエディング・ギフトの事。
アメリカでは、新郎・新婦が新生活に必要となる日用品をあらかじめリストにした
ウエディング・レジストリーを利用し
出席者は式当日に持参するか、お家に発送します。
新郎・新婦がお気に入りの店やデパートを選び、
そこで希望する品物を登録しておきます。
結婚祝いを送る際は
このあらかじめ指定されたお店へ行くか、またはネットで、
新郎・新婦が登録した目録から、予算に見合ったギフトを選びます。
他人がすでに購入したギフトはリストから外されるので
重複する事がなくて便利です。

その他のギフトとの例としては、結婚式当日にカードを持参し、
そのカードにだいたい$100~を同封します。
このどちらかの手段が、いわゆるご祝儀みたいな感じです。

そうです、アメリカは、ほぼ持ち出しの結婚式です。
しかも費用は、新婦側が持ちます。
(リハーサル・ディナーやハネムーンは新郎側がもつ…って感じです)

そうそう、このウエディング・ギフト。 ちょっと厄介なところがあります。
招待状を受け取ると、出席できなくてもこのギフトを送らなくてはなりません!
つまり、招待状を送れば送るほどギフトはもらえます。
が、自分が受け取った時に例え出席できなくとも
送らなくてはならないので、注意してください!


私たちは、
Macy's,Pottery Burn,William Sonoma, Bed & Bath Beyond,Blooming dalesで登録

今も大活躍しているGoodsばかりです♪
みんな、ありがとうらぶ
ご祝儀的なものは、100万円弱位だったかなぁ~

この後は、RSVP(出欠の返事)を待って、
Wedding Web Siteにきた返事を併せて、大まかなプラン立てに入ります

今日はこの辺で…

0 件のコメント:

コメントを投稿